Travel Kurarin

旅行ガイドブック出版社サラリーマンの旅のメモと青年海外協力隊(2018年1次隊、ミクロネシア連邦チューク州 観光)のメモ

「若い力の歌」青年海外協力隊の隊歌を歌ってみた。【若い力、コードあり、青年海外協力隊】

青年海外協力隊には隊歌がある。それは何十年も前に作られた青年海外協力隊のための歌であり、訓練中に歌えるようになるまで歌うことになる。決して忘れることのないくらい、刷り込まれるその歌を任地で歌ってみた。

青年海外協力隊歌「若い力の歌」

www.youtube.com

ミクロネシア連邦チューク州の一大観光地、無人島リゾート「ジープ島」にて。

 

www.youtube.com

ミクロネシア連邦チューク州の無人島リゾート「フォノム島」にて。

 

www.youtube.com

ミクロネシア連邦チューク州ウエノ島のマングローブ周辺にて。

 

「若い力の歌」コード

耳コピは苦手なので、下記先輩隊員のページを参考にさせていただきました。きちんとしたコードはこちらのページを見てみてください。

Notes in Mbeya:「若い力の歌」

 

難しいコードを簡略化し、自分でも弾けるようにしたのが下記のコード。原曲とはけっこう変わっているので注意。というか絶対コードおかしい部分あるけど無視。もはや原曲一部崩壊してる。

 

ーーー

G  Am G D G
イントロ

G D G Em D
若い力がここにある

G Em Bm  C D G
未来の扉開くもの

C Am Bm C D
日本の明日を築くもの

G Am D G
誇りを胸にいざ行かん

G Em Am D
若い若い力に栄えあれ

G Am G D G
われら海外協力隊

ーーー

 

海外での通信はグローバルWi-Fi。Wi-Fiルーターが1000円引きで申し込める。

ホテルと航空券予約はやっぱりエクスペディアが便利。JCBやVISAの優待を使えば8%オフになる。

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村