Travel Kurarin

古着、ドクターマーチン、沈船ダイビング、海外旅行など雑記ブログ。Ex 観光ガイドブック出版社勤務、JICA海外協力隊 2018-1次隊 ミクロネシア連邦チューク州。月間約8万PV。訪問国は約50カ国。執筆依頼、取材、問合せはコチラ。

2021-06-28から1日間の記事一覧

内側のベタベタを重曹で剥がす!マウンテンパーカー、バックパックの加水分解を綺麗に掃除【リュック、ザック、アウトドア、白い粉、ボロボロ、ポリウレタン、防水コーティング、撥水、ウレタン】

マウンテンパーカーやバックパックなどの内側の防水加工、ポリウレタンコーティングは時間が経つと加水分解を起こしてベタベタになったり、ボロボロになる。重曹に漬けることで中和して、加水分解したポリウレタンを除去することができる。

レトロ屋台!神奈川県川崎市の星川製麺 彩に行ってみた【でっかちゃん、プレハブ、テント、テイクアウト、テレビ、場所、駐車場、デカ盛り】

神奈川県川崎市多摩区にある、レトロ屋台「星川製麺 彩」。現代の日本とは思えない屋外にせり出した、製麺所直営のお店。焼きそば200円。バンコクや香港などを感じる、隠れ家麺処。

ニキシー管時計をココナラで修理依頼してみた【自作】

ニキシー管時計をココナラで修理依頼してみた ヤフオクで購入したニキシー管の調子が悪い。具体的には 9の表示だけ、すべての管が不鮮明 または 映らない 突然の再起動を繰り返す という不具合だった。ニキシー管時計は自力で修理しようと思ったけど、さすが…

【シザモー!】She is a Modの原曲は誰が演奏しているのか【シーズ・ア・モッド】

俺の好きな50回転ズやKingonsがたまにカバー演奏している「She's a Mod」。シザモー、シザモー、シザモーと連呼するだけの曲だがサビが好きな曲の1つ。ラモーンズなども有名曲がカバーだったりするので、これも誰かのカバーなのかと思って調べてみた。

FIFAで働く方法は?中途採用は?募集方法は?【国際サッカー協会、仕事、採用、転職、大学院、就職、働くには】

ある日、サッカー好きの友人と話していて話題になった「FIFAに転職って、できないのか?」。2021年6月現在、7つのポジションが中途採用で募集されている。FIFAの職員は850人以上いて、60カ国以上で構成され、40%以上が女性のようだ。