サッカー古着の聖地「ロスター春日部」に行ってみた!【ビンテージユニフォーム、写真、口コミ、値段、安い、値段、評判、ゲームシャツ】

サッカーユニフォームの古着が大量に売っているフットサルコート「ROSTER 春日部」

サッカーのユニフォームや関連グッズ専門の古着屋「ロスター春日部」。同名のフットサルコートに併設しており、予約制のサッカービンテージショップ。同コートのスタッフの趣味が高じて2021年11月にオープン。ロスターとは選手登録名簿の意味。

ロスター春日部のアクセス、場所、古着屋の予約方法

埼玉県春日部市にある。一番近い駅は東武伊勢崎線の武里駅だが、徒歩20分ほどかかる。駐車場無料で数台あり。古着屋はあくまで副業態でメインは普通のフットサルコート。個人フットサルやフットサルスクールなどが行われている。

古着を見たい場合は、必ず事前予約が必要。店主の一ノ瀬さんにDMで直接連絡をする。前もって営業可能な日時を聞くと教えてくれる。フットサルコートの営業状況によっては古着屋の対応ができない日時もある。当日連絡でも空いていれば対応はしてくれるそうだが、コートの運営の方が優先なので必ず見たい人は当日や直前の予約はやめておこう。

https://www.instagram.com/roster_vintage/

念願のロスター春日部に行ってみた!サッカーの古着がめっちゃある!

1週間ほど前からDMで時間を調整頂き、ついに念願のロスター春日部へ!

以前はクラブハウス本体で古着屋も行っていたが、今は別の倉庫に移動している。右側青いのが古着屋。

屋根付きの人工芝コート。風通しも良く、プレーしやすそうだ。

メインのクラブハウス。自動販売機や喫煙所あり。以前はこちらで古着屋もしていたが、今は受付だけになっている。

サッカースクールや個人フットサルの案内などが貼られている。まずは受付で挨拶をし、古着屋を開けて頂く。

駄菓子も売っていた。フットサル後にこれあったら嬉しい。

レベル別の個人フットサルも回数が多く、賑やかなフットサルコートのようだ。

ビンテージユニフォームがびっしり!サッカー専門古着屋ならではの品揃え。

こちらが新しい倉庫。テニスコアって何だろう(笑)

中は6畳くらいのスペースにギチギチにユニフォームが並ぶ。壁にかかっているマフラー類は非売品。古着の支払いは現金のみ。

床にはサッカーのトレーディングカードが散らばっていて、土足で踏んで良いらしい(笑)

主に90年代のサッカー関連が多い。ユニフォームもたくさんあるが、ロスター春日部ならではの魅力の1つが、ジャケットやTシャツ類の在庫がかなり多いこと。価格帯は大体、00s~は10,000円以下、90sは15,000~25,000円あたり、90sの特に人気のモデルと80sは20,000~30,000円あたり。Tシャツは3,000円~という価格帯。私は6,000円のユニフォームと12,000円のナイロンジャケットを購入した。

帽子、バッグ、スウェット、パーカー、タオル、ノベルティグッズ、Tシャツなどユニフォーム以外のサッカー古着もかなりの量がある。

特にブート系のTシャツやファングッズなどはネット上でも出てこない珍品ばかり。

掘れば掘るほど面白いTシャツコーナー。

Jリーグやプレミアリーグのチームや選手のTシャツ、フランスワールドカップのグッズなど、掘っても掘っても次々面白い古着が出てくる。

サッカー古着好きにとっては楽園のようだ。

VHSではマンチェスターユナイテッドのビデオが流れている。カントナ、ベッカム、ギグス、黄金時代だ。

ラック上段にはスウェットやパーカー類も積まれている。

90s~00sあたりの日本代表のTシャツは思わず一枚ずつ手に取って思い出にふけってしまう。

メルカリやヤフオク、都内のサッカー古着が多いビンテージショップでも見つからないようなフットボールマニア心をくすぐるアイテムが見つかる。予約制で貸し切りだったので隅から隅までじっくりディグできた。

ピンバッジなどの小物雑貨。

ユベントス時代のアンリ!?全く活躍できず、ブレイク前で1年しか在籍していないので、めちゃくちゃ珍しいのでは。

入り口上に貼ってあったポスターがめちゃくちゃかっこいい!2002年頃のナイキのコマーシャルで使用されたNike Secret Tournament campaignのポスターだ。

主催者のカントナが世界中の選手を極秘に集めた3on3のトーナメントを開催するというストーリーで、動画がすごく好き。ポスターを見たのは初めてだったので興奮して、全選手まじまじと見てしまった。

カズの広告うちわやヴェルディのスニーカーは珍品すぎてすごい。なぜか刃牙の花山薫がいて笑った。

ドログバの大きなカーペット?チェルシーでは大活躍し、母国の平和のためにも活躍した、愛される選手だったね。生き様がすごくかっこいい選手の1人だ。

【動画】サッカー古着の聖地「ロスター春日部」に行ってみた!

許可を頂いて、動画でもロスター春日部の様子を撮影した。どんなユニフォームやジャージ、ナイロンジャケットがあるか、どんなビンテージが眠ってるか、値段などを紹介しているので動画も是非。

GINZA、Begin、POPEYE、men's FUDGEなどの多数メディアでも紹介されているユニフォームの聖地

2022年2月 men's FUDGE

2021年11月 POPEYE

2022年6月 Begin

2022年5月 GINZA

参考リンク

https://brutus.jp/roster_vintage/

https://kasukabe.goguynet.jp/2022/06/09/roster/

https://www.youtube.com/watch?v=COVzCiOSi6o