Travel Kurarin

古着、ドクターマーチン、沈船ダイビング、海外旅行など雑記ブログ。Ex 観光ガイドブック出版社勤務、JICA海外協力隊 2018-1次隊 ミクロネシア連邦チューク州。月間約8万PV。訪問国は約50カ国。執筆依頼、取材、問合せはコチラ。

ココナラでオラクルカードの占いをやってみたら意外と元気になった話【エレマリアのカード】

最近、気持ちが落ち込んでいる。ふと、見つけた昔の占いメモ。

最近、ダルい。在宅勤務が長引いているからか、夏バテなのか。いや、というか在宅勤務は自分で選んだ働き方のはずなのに、それは言い訳にならない。気持ちが落ちてくると自己肯定感がなくなって、何もする気がなくなる。気付くと散らかる自分の部屋。

ある日の午後、さすがに足の踏み場がなくなってきたので部屋の掃除をした。しようとしたが、すぐダルくなって昼寝をした。それを繰り返していると、急にスイッチが入って、昔のノートやアルバムを見返してしまうのは全員共通のあるあるだろう。

社会人になってからハマったバックパッカー旅行で使ったガイドブックやメモがたくさん出てきた。本に挟まった手書きのメモが出てきた。バンコクで占い師に占ってもらった時の結果メモだ。すっかり忘れていたが、そこに書かれていた内容に夢中になった。当時はなんとも思わなかったけど、今の自分にささる言葉や内容が多い。

あなたはこういう時に落ち込むからこうした方がいいとか、30代になるとこうなるから、この言葉を思い出しなさい、など今になって当たってるな~という事柄が多く、占いの効果が今になって出てきた。楽しかった旅行の思い出と共に予期せぬ占いメモで元気が出てきた。

オンライン占いサービスを探してみた。

そんなきっかけで、また占いをやってみたくなった。最近はオンラインでも占いがある、と占い好き女子の友達から聞いたことがあったので調べてみた。けっこう色々なサイトが出てくる。

相場もバラバラで数千円~の占いもあれば1万円を超えるサービスもあるようだ。占いの方法は色々あるが、今の自分が元気になるような前向きになれるような占いを探していた。

ふと目に止まったのが、クラウドソーシングサービスの「ココナラ(oconala) 」。クラウドワークスなどが有名だが、ココナラはスキルシェアとも呼ばれていて、他のクラウドソーシングサービスとは少し異なる。通常のクラウドソーシングサービスは発注者が「この仕事できる人探しています」という告知に作業者が応募する形。しかし、ココナラは逆で、作業者の「私これができます!」という売り手のページがあるので、発注者は自分で買いたいサービスを探すことができるのだ。

私自信、発注者としても受注者としても使ったことのあるサービスで、良い印象があるのでココナラで占いを探すことにした。

coconalaで占いサービスを探す。

ココナラの占いサービスカテゴリーを見るとかなりたくさんサービスがあった。一番驚いたのは金額の安さ。会社や代理店、中間業者がいない、個人のスキルサービスだからこそできる、スキルシェアサービスならではの魅力だ。

その中でも特に値段が安いのは500円~。軽い気持ちでできるのが嬉しい。最安値で占いサービスを探して、今回はママさん占い師 megumu77さんにお願いした。

megumu77さん(ママさん占い師)のプロフィール | ココナラ

密教学専攻でエジプト文化に影響を受けたmegumuさんのオラクルカード占いをやってみた。

megumuさんの占いは2種類あった。オラクルカードで元気が出る言葉をもらえるのは共通していて、1つは色々な神様のカードからメッセージをもらえる占い。もう1つはエンジェルパワーのエレマリアのカードで言葉をもらえる占い。安価なので、両方お願いすることにした。

占いの結果、今の自分にぴったりの言葉がたくさん!

背中を押してくれる神様や物の言葉がもらえる。

まずは1つ目の占い。

今のあなたにぴったりの神様を紹介します ★あなたの背中を押してくれる神様や物の言葉をお伝えします。 | 総合運 | ココナラ

いくつかのカードを引いてくれて、その神様にまつわるメッセージをもらえる。

※画像と以下の占い結果の引用許可は頂いております。

鳥之石楠船神(とりのいわくすふねのかみ)という神様が出ました。テーマとしては、ユニークさ、時空を越える、発送の転換ということです。

私たちは皆旅人。旅はいつも見知らぬ世界を見せてくれ、新しい出会いをもたらします。私は空を自由に翔ける船。あなたを新しい世界、思いもかけない場所へと運びましょう。

鳥之石楠船神はまたの名を天の鳥船といって、神様を運ぶ時空を渡る船でもあるというとてもユニークな存在です。
健御雷之男神を高天原から人間界へ運んだのもこの神様です。このカードはあなたが新しい次元へとジャンプする様に時が来ていると告げています。今までやってきたことが、新しいレベルに入っていくのです。

自分が旅人だったことや、最近はコロナ禍で旅に行けなくてもやもやしていること、仕事がくすぶっていて新しい世界に飛び込みたいと思っていたことなど、まさに言い当てられたようで、驚いた。

船や飛行機の旅を計画してみませんか?
知らない場所に行くことが、あなたの波動に変化をもたらし、活性化します。
また、全く違う分野の人と出会うチャンスを作りましょう。

在宅勤務を続けていると、外出が億劫になってしまった自分が情けない。あんなに旅をしていたのだから、やっぱり旅に出ないと!となんかすごい自信が出てきた。

日本の神託カードからは、宇宙が降りるストーンサークルというカードがでました。

たとえば、静かな場所で、自分の周りに指先で縁を描き、その中心に座ります。目を閉じてあなたの内側にある無数の星が煌めく宇宙を想い描きましょう。どんな音が聞こえますか。どんなメッセージが浮かぶでしょうか。心に浮かぶ言葉をキャッチしてください。

広い場所に出掛けるチャンスがあるなら、気持ちの良い場所で大の字になってみましょう。

星や月、宇宙の話が元々好きなので、旅先でゆっくりする時間を作ったほうが良い、というアドバイスもすごく染みる。毎日同じような生活でメリハリがないので、まずは家の近所でも大の字で寝そべってみようと思った。

愛と希望に満ちた言葉をもらえる。

次に2つ目の占い。

愛と勇気を与えます 愛と希望に満ちた言葉をお届けします♪ | 総合運 | ココナラ

エンジェルパワーのあるエレマリアのカードから言葉をもらえた。

旅をしましょう。計画を立てた旅もよし、計画なしに直感に従った旅も楽しいですね。

人生は旅の連続です。計画を立ててもそのまま順調に進むとは限りません。それも楽しめるようになれば怖いものはなくなります。それが旅の醍醐味だと思えるでしょう。

直感を養い、起きることを受け入れていけば必ず必要なことが起き、たくさんの出会いや学びがあります。それこそが人生そのものです。それを楽しむための感性を養っていきましょう。

こちらも旅の話をもらえて驚いた。すごい、俺が旅好きだってことが当たっているし、内容も今の自分にぴったりのアドバイスをもらえた。いつまでも昔のことを後悔しているよりも、今起きていることを受け入れて、楽しむための感性の方がよっぽど大事だ。前向いて元気に頑張ろう、と励ましてもらえる言葉だった。

ココナラでオラクルカードの占いをやってみたら意外と元気になった!

「500円だし、気晴らしになればいいかな」と思って気楽な気持ちでやったオンライン占いだったが、思った以上に良い結果をもらえて、すごく元気になった。落ち込んでいる時に偶然見つけた昔の占いメモがきっかけで、ココナラの占いサービスを利用したが、思った以上に自分に向けた言葉、アドバイスがもらえた。

落ち込んだ時に占い、またいつか元気になりたい時に使いたい。占いをしたことがない人でも安く、手軽にできるので、オンライン占いはやってみると面白いかも。

今のあなたにぴったりの神様を紹介します ★あなたの背中を押してくれる神様や物の言葉をお伝えします。 | 総合運 | ココナラ

愛と勇気を与えます 愛と希望に満ちた言葉をお届けします♪ | 総合運 | ココナラ