韓国に行ったら訪れたい店No.1! ソウルの焼肉レストラン「ピョルヤルチッ」

日本人の海外旅行先としても人気の韓国。世代を超えて愛されるアイドルを多く輩出していたり、コスパ抜群のコスメが数多くあったりと人々を惹きつける魅力がたくさんある。東京から飛行機で約3時間と国内旅行感覚で行ける距離にあって行きやすい。格安航空券を使えば予算を抑えることもでき、海外旅行初心者でも行きやすい国だ。

韓国料理も国を超えて愛されており、韓国グルメを目的に訪れる方も多いのではないだろうか。そんな韓国で、グルメ通を唸らせる焼肉屋がソウルにあるとのこと。その名も「ピョルヤンチッ」。今回はこちらのお店の魅力を紹介したい。

芸能人が足繁く通う焼肉屋「ピョルヤンチッ」

韓国ソウルの江南にあるピョルヤンチッは韓国芸能人たちの間でも定番のレストランだ。

今やグローバルスターとなったBTSや日本でプロ野球選手として活躍したイ・デホ選手(元オリックス、ソフトバンク)などもその常連に名を連ねている。

Gドラゴンやナナ、ASTROなど、日本でもよく知られている男性アイドルや女優、コメディアンなどもピョルヤンチッに足を運んでおり、中でも大御所俳優のチョン・ジュンハは30年以上通うほどのピョルヤンチッ推し。

ピョルヤルチッの公式インスタグラムを覗くと、数多くの芸能人が訪れている様子が確認でき、その人気ぶりが窺える。

ソウルで最も古い特大牛ミノ焼きと牛大腸のホルモン焼き専門!

ピョルヤンチッのメニューの中で最も人気があるのが特大牛ミノ焼きと牛大腸のホルモン焼きだ。牛大腸ホルモン焼きは開店当初から提供されてきたメニューであり、変わることなく使用されてきた最高級の牛大腸に、長年の研究の末たどり着いた味付けが相まった最高の一品。

焼き方にもこだわりがあり、この味はここでしか楽しめない。特大牛ミノ焼きも根強いファンが多い一皿。

韓国国内の多様なメディアにも取り上げられており、料理番組やドキュメンタリー番組でもお店や料理が紹介されるほど。画面越しでもホルモンやミノのジューシーさを感じることができ、食欲が唆られる。

そして、訪れた人のほとんどが注文すると言われているのが、こちらのミノ焼き炒飯だ。店名のピョルヤンチッの「ヤン」はミノという意味らしい。ミノ焼炒飯は韓国料理の中でも人気の一品。

そんなミノ焼き炒飯を最初に提供したお店がピョルヤンチッであり、それを理由にやってくる観光客も多いのだとか。訪れた際はぜひ本家の味を堪能してほしい。

こちらはコプチャンと呼ばれるホルモン焼き。牛の小腸を使用している。日本の焼肉店ではマルチョウの名で通っているものだ。ピョルヤンチッのコプチャンは弾力があって美味しい。

ギアラ(胃袋)焼きや味付けカルビ焼きなど、日本でも食べられる通常の焼肉メニューも準備されている。

これならホルモン類が苦手な人でも気軽に訪れやすいのではないだろうか。

日本のメディアにも情報あり?!ソウルへ行くなら絶対ピョルヤンチッへ

日本の雑誌でも紹介されたことがあるピョルヤンチッ。日本語で情報化されていると、なんとなく安心感があり、訪問する敷居が低くなるのは私だけではないはず。

ピョルヤンチッの情報は公式インスタグラムやX(旧Twitter)などでも知ることができる。イベントやクーポンのお知らせなど、お得な情報も届くようなので、気になる方はぜひチェックしてほしい。店舗情報などは下記URL。

ピョルヤンチッ 公式インスタグラム

ピョルヤンチッ 公式X

ピョルヤンチッ 公式LINE

ピョルヤンチッ 公式YouTube

(※当記事に使用している画像は全て、ピョンヤンチッの運営会社の判断のもと、お店側から許可を頂き、掲載しています。)