パラオのレストラン、カフェまとめ
パラオのコロール、マラカル島のレストランやカフェをまわってみた感想。俺が一番気に入ったのはハングリーマーリンのパスタ、とりとりのランチ、キングパレスの焼き肉、ヴィータのタロイモ生ハム。
パラオにはレストランがかなりたくさんある。立地もけっこうバラバラで、泊まっているホテルによっては送迎などが必要で簡単に行き来できない。たくさんのレストランから選ぶ参考になれば。
ダイバーの多いハイシーズンは席の予約も送迎の予約もしておいたほうがいい。特に送迎は混んでいる時間帯は断られることがあるので注意。ほとんどのレストランはビーチサンダルでも問題ない。
- パラオのレストラン、カフェまとめ
- メセキューウォーターホールバー(パラオパシフィックリゾート内)
- フィッシャーマンシーフードBBQ&グリル
- ハングリーマーリン(コーブリゾートパラオ内)
- カヌーハウス
- コーヒーベリー
- ジャングルバー(パラオプランテーションリゾート内)
- 7 Degree North Coffee Club
- どらごん亭
- カープレストラン
- 居酒屋 夢
- 居酒屋ジュウジュウ
- ザ・タージ
- とりとり
- キングパレスレストラン
- マリーナカフェ・ヴィータ
メセキューウォーターホールバー(パラオパシフィックリゾート内)
パラオで最高のホテル、パラオパシフィックリゾート内にある、バー。宿泊客でなくてもレストラン利用はできるし、敷地内を散歩するだけでも楽しい。リゾート内にはいくつかレストランがあるが、メセキューウォーターホールがおすすめなのはハッピーアワーがあるのが理由だ。
高級リゾートホテルをハッピーアワーでお得に楽しむ
ハッピーアワーは19時~21時で、一部のアルコールが半額になる。時間が少し遅めなのも嬉しい。ダイビングから帰ってきて昼寝をしてからでも間に合う時間帯だ。
メセキューウォーターホールはカクテルが充実しており、ブルーコーナー、ウーロンチャネルなどのダイビングポイントの名前やイエローフィンツナ、ブルーマーリンなどの魚の名前がついたカクテルがある。料理もオーダーできて、とても美味しい。
ビーチ沿いを散歩できるし、リゾート内にはスパやギフトショップもある。少し早めに行って、夕暮れを見ながら散歩して、メセキューウォーターホールのハッピーアワーを楽しむプランがいいだろう。
メセキューウォーターホールは看板などがなく、ちょっとわかりにくい。パラオパシフィックリゾートのフロントを抜けて、プールを正面にして右、プールサイドにあるこの小さなバーカウンターがメセキューウォーターホールだ。
フィッシャーマンシーフードBBQ&グリル
海の上に浮かんだテラス席が素敵なレストラン。コース料理などは$50以上で高いが、単品で頼めば$15程度で美味しい料理が食べられる。
色々な料理があるが、イタリアンが美味しい。カルボナーラパスタやアヒージョが美味しかった。
メニューはシーフード、肉、イタリアンなど選択肢が幅広い。
お手洗いの洗面台は大きなシャコ貝だった!
ハングリーマーリン(コーブリゾートパラオ内)
マラカル島のリゾートホテル、コーブリゾート内のレストラン。芝生が広がる庭先の席は雰囲気満点。朝~夜まで営業しており、ランチも充実している。
店内はオーナーの趣味で集められた船のパーツなどが飾られていて、パラオの他のレストランとは違った雰囲気。隣のプールもリゾート感があって良い。
店内バースペースには日本刀、フロアにはテレグラフ、ガラステーブルはスクリュー。他にも店内を見渡すとたくさんの船に関係したインテリアがあって、それを見ているだけでも楽しい。
どの料理を頼んでも美味しいが、特に美味しかったのはエビのパスタ。日本のレストランと比べても遜色ないくらい美味しかった。
食後のコーヒーとチーズケーキも美味しかった。
カヌーハウス
最近オープンした、外観が独特なカヌーハウス。ランチも営業している。
アメリカンな料理が多い。
サラダもバーガーも美味しいが、そこまでパッとしなかった。
コーヒーベリー
Wi-Fiフリーのカフェ。ワッフルなどもあり、食事をすることもできる。
メニューは日本語あり。
コーヒーは注文してから淹れてくれるのでとっても美味しい。個人的にはパラオで一番美味しいコーヒーだった。
朝食におすすめ、コーヒーとワッフルのセット。けっこう量が多くて、一人では食べきれなかった。
ジャングルバー(パラオプランテーションリゾート内)
パラオプランテーションリゾート内のバー。内装がジャングルっぽくなっていて、雰囲気が面白い。半個室になっている席が多く、オープンな他のレストランとは違う雰囲気だ。
ここではパラオの地ビール、レッドロースターの生ビールを飲むことができる。シャコ貝などを使った料理も美味しい。
7 Degree North Coffee Club
コロール中心街、WCTCショッピングセンターの裏にある隠れ家カフェ。
Wi-Fiが無料で、速度も速いのでパソコンで作業している人が多い。
ラテアートをしてくれたカフェラテとワッフルとアイスクリーム。全然混んでいないので、ゆっくり過ごせる隠れ家カフェだ。
どらごん亭
コロール中心街から少し東側にあるどらごん亭。店内は完全に日本の居酒屋だ。
座敷やカウンターなど、日本を感じられる店内。
パラオ郷土料理コース(ローカルフード)
普通のメニューもすごく美味しいどらごん亭だが、珍しいのがパラオの郷土料理コースを提供している。いわゆるローカルフードだ。
パラオでとれた食材を使った郷土料理は意外なほど美味しい。中には日本統治時代に伝わったであろうコロッケなどもあり、解説付きなので面白い。
カープレストラン
マラカル島の有名店?カープレストラン。
田舎のおばあちゃん家のような、普通の家庭のような店内。広島カープに関するグッズが壁にびっしり貼られている。
値段があまり高くないのが嬉しい。大体10ドル以下。
カープレストランの名物でもある、サービス。大人数で利用すると食べきれないサービスで料理がもらえるらしい。俺は夕飯時に1人で行き、チャーハンだけ頼んだのにビールとバナナをサービスで出してくれた。味は日本の田舎の食堂、という感じで大味だが日本人に合う懐かしい味だ。パラオにいることを忘れさせてくれる。
居酒屋 夢
広い店内、広い座敷席、個室席、色々な使い方ができる大きな居酒屋。
日本の居酒屋定番メニューはもちろん、シャコガイやタロイモなどパラオの食材をアレンジした料理も美味しい。一品料理がどれも美味しくて、まさに居酒屋という感じ。ビールがすすむ。豚キムチが美味しかった。
居酒屋ジュウジュウ
店外で焼き肉ができる面白いお店。味は悪くないが、個人的にはパッとしなかった印象。
ザ・タージ
トリップアドバイザーでパラオのレストランで1位になったことがあるらしい、インド料理屋。
値段はちょっと高め。金曜日の21時30分以降は生演奏がある。
味は美味しいが、日本から旅行で来た場合はわざわざ行かなくてもいいかもしれない。良く言えば本物のインド料理が楽しめるが、悪く言えば日本でも別に食べられる普通のインド料理。
パラオで本格的なカレーはここでしか食べれないので長期滞在で飽きてきたら良い気分転換になる。チャイ、ナン、バターチキンカレー、ほうれん草カレー、タンドリーチキンなど、まさにちゃんとしたインド料理屋。パラオのレストランの中でもクオリティは高い。
とりとり
日本人女性が切り盛りする、居酒屋とりとり。夜が美味しいのはもちろんだが、個人的に大好きなのがランチ。まさに日本の定食、というメニューと味。パラオで食べた日本食の中で一番美味しかったのはとりとりのランチメニューだ。
カウンターで寛げる店内は心地いい。
ランチは基本8.5ドル。値段も手頃で嬉しい。
手捏ね鳥ハンバーグ。小鉢といい味噌汁といい、完全に日本の定食!味はもちろん完璧に日本の味。
まぐろの漬け丼。意外とパラオを旅行していると刺し身を食べる機会がない気がする。
キングパレスレストラン
韓国焼き肉レストラン。パラオ在住者も一番オススメする焼肉店だ。
メニューはひたすら焼き肉。王道のサムギョプサル、牛タンなども揃っている。
付け合わせでもらえるナムルやキムチもとても美味しい。あまりの美味しさに2日連続行ってしまった。
マリーナカフェ・ヴィータ
マラカル島にある、オーシャンビューなレストラン。開放的な店内はすごくおしゃれ。一番高級感を感じるレストランだった。
でもメニューの値段は手頃で、味はすごく美味しい。パスタなどのメインメニューも美味しいが、タロイモと生ハムなどの一品料理が美味しい。
ーーーーーーー
JCBカードの8%オフクーポン VISAカードの8%オフクーポン
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。