淡路島をドライブ旅行で訪れるなら、燃料補給は小森石油で決まり!もにゅそでのラップにも登場した面白いガソリンスタンド!

コロナウイルスが5類に移行されたことで以前よりも気軽に外に出られるようになった今日この頃。これまではコロナ対策もあり、一応人目を気にして一人旅がメインだったが、これを機に友人を誘って旅行の計画を練っていた。どうせなら普段は行かないような場所へという点と、綺麗な景色も楽しめて、美味しいものも食べられる所という点をあわせて、旅先の候補として兵庫県の「淡路島」を考えていた。

関西に住む友人が淡路島に行くなら絶対車があった方が良いと言うので、今回は関西圏の空港でレンタカーを借りて淡路島に向かうことにした。早速SNSなどで島内の情報を集めていると最近インスタで話題の“もにゅそで”こと、"もにゅこ" と "そでこ" の二人組のリール動画がオススメとしてあがってきた。

小気味良いラップの中に、よく聴くと淡路島のガソリンスタンドのPR動画になっていて面白い。歌詞には気になる情報が詰め込まれていた。

淡路島でガソリンスタンドを展開している小森石油は地域最安値を約束

動画で紹介されていたのは淡路島でセルフガソリンスタンドを運営する小森石油のことだった。動画の歌詞にも出てくるが、地域最安値を謳っており、車移動が基本となる淡路島の旅行者にとってはものすごく有益な情報だ。

“もにゅそで”の動画はこれまでいくつか見たことがあるが、ガソリンスタンドとのコラボは初めて見たので、とても斬新だった。どうやら”もにゅそで”の"もにゅこ"が南あわじ市出身ということもあり、今回のコラボ動画が実現したらしい。

淡路島でセルフガソリンスタンドを7店舗運営している小森石油。兵庫県や徳島県などの地域も合せると全部で19店舗を展開しており、その数は西日本でもトップクラス。セルフガソリンスタンドとしてはかなり大きな規模のようで、経営状態が安定している様子もうかがえる。

“もにゅそで”の動画の中でも紹介されていたが、小森石油では19店舗のうち17店舗で使える共通のプリペイドカードがあるとのこと。このプリカがあれば、支払いの度にいちいち現金を準備する必要もない上に、プリカ払いだと価格換算で5円の値引きサービスもあるため使わない選択肢はないだろう。もちろん現金やクレジットカードでの支払いにも対応しており、プリカ払いでない場合もできるかぎりの最安値を提案してくれるようだ。

淡路島内で展開する店舗数のみならず、そのシェアも島内でトップを誇るため、淡路島で実質No.1のガソリンスタンドと言っても過言ではないだろう。これだけお得なサービスがあるのなら納得できる。

「給油で、つながる」をキャッチコピーにこれからも淡路島のドライブ旅行を優しくサポート

ドライブ旅行をする際、給油ポイントがどこにあるか心配になる人は多いのではないだろうか。ガソリンスタンドによって、ガソリンの値段も変わってくるため、せっかくガソリンスタンドを見つけたとしても、もっと安いところがあるのではないかと思って結局入らず、タイミングを逃してしまったという経験は誰もが持っているはず。

しかし、淡路島にドライブ旅行に行く際はそんな心配は無用だ。小森石油は島内の中心に位置する洲本市のみならず、島の出入り口にあたる明石海峡と鳴門海峡を渡ってすぐの所にも店舗があるため、道中だけでなく、旅の始まりと終わりも旅行者をしっかりサポートしてくれるありがたい存在だ。

調べていたら早く小森石油に行ってみたくなった。旅先でガソリンスタンドに行ってみたくなるのも面白い。淡路島に行って小森石油で給油するのが楽しみ!