自分が禿げているのかどうか意見を聞けるサイト「ハゲてる?ハゲてない?ドットコム」がサービス開始!AGA・薄毛・抜け毛の悩みを解消できるかも。

自分は禿げているのか、禿げていないのか、悩む前に簡単に無料で相談できる優しいサイト

薄毛に悩む人全てに優しい相談口コミサイト「Hageteru.com」。自分の頭皮の写真をアップロードして、ユーザーが禿げているのか、禿げていないのか、投票してくれるサイト。とても簡単な操作で第三者の意見やアドバイスがもらえるので、自分の頭皮をまじまじと見た時に、ハゲているように見えたり、友人に髪が薄いと揶揄われ不安になった人が客観的な意見を求めることができるウェブサービスだ。

AGA・薄毛・抜け毛の相談掲示板、頭皮の画像をアップ可能 - ハゲてる?ハゲてない?ドットコム

サイトには多数の頭皮の写真が並んでいる。それを見るだけでも、自分の不安が和らぐ人もいるだろう。私もくせ毛で学生時代にいじられるのが嫌で、かなりコンプレックスだった時期がある。こういったサイトで肯定してくれたり、周りにも同じように悩んでいる人がいることを知ることができていれば、気も紛れたかもしれない。医者に相談すべきかどうか、治療すべきかどうかなどのコメントをくれるユーザーもいるので、そういった安心感も得ることができる。

薄毛に悩む全ての人に向けて作られたネット投票サイト、だけあって、多数の相談もあるし、投票やコメントもきちんと機能している。同じ悩みや不安の人が多いのだ。サイトが開設されてまだ間もないが、多くのユーザーが利用しており、すでにリピーターや固定ユーザーもいる。

機能はシンプルで主に2つ。頭皮の写真をアップロードするか、それを見て投票とコメントをするか。どちらの機能も同時に使えるし、面倒な会員登録もない。

禿げているのか、禿げていないのか、の投票はワンクリックで完了。投票は1日1回までなので荒れる心配もない。

投票結果はオープンに誰でも見ることができるので、他の人の投稿を参考にできるのも悩みをかかえたユーザーとしては嬉しい。

コメントもシンプルで匿名で投稿できるが、ID付与がされており、ネット掲示板のように荒れていない。アドバイスなどの優しい投稿が目立つので、民度の高いサービスだ。

投稿も簡単。会員登録は不要で、名無しでも投票できる。このシンプルな機能が素晴らしい。写真のアップロードは3枚まで。

まじまじと頭皮を見たら薄くなっている気がする、友人にハゲとバカにされた、AGAの病院に行って医者に相談するべきか、悩む前にHageteru.comに頭皮の写真をアップして、第三者に意見を聞いてみよう。

自分ではなかなか判断できない事もネット投票によって客観的な意見から判断することができたり、新しい発見やアドバイスをもらうことができる。

簡単な仕組みなので、少しでも不安がある人は是非サイトを訪れてみてほしい。他の投稿を見ているだけでも、価値のあるサイトだ。

AGA・薄毛・抜け毛の相談掲示板、頭皮の画像をアップ可能 - ハゲてる?ハゲてない?ドットコム