個人名や会社名、サービスについての誹謗中傷等で困っているなら一人で悩まず逆SEO対策を提供してくれる会社に相談してみよう!

最近ニュースで有名人や大企業のネガティブな話題が絶えず報道されているが、その報道で実名が晒されるケースも少なくない。ニュースで実名が出なくとも、ネットニュースや掲示板ではすぐに特定され、拡散されており、情報社会の怖さを思い知らされることも増えてきた。

個人や企業などのネガティブな情報がネットで晒された場合、ネット上から削除するのは困難を極める。私もブログや小さいながらもECサイトを運営しているから、悪評による風評被害を受ける可能性は少なからずあるため、万一の際に何かできることがないか情報を検索してみたところ逆SEO対策というサービスを提供してくれる会社を見つけた。詳しくみてみよう。

ネガティブページの検索順位を押し下げてくれる逆SEO対策!

ブログやホームページなどの運営に関わる人なら、特定のサイトを検索エンジンの上位に押し上げる目的で行われるSEO対策は誰でも知っていると思う。

逆SEO対策はSEO対策とは反対に、検索結果の上位に対象のサイトを表示させないようにする方法のようだ。ネガティブ情報が記載されたページを削除するためには弁護士に依頼して法的な措置を取ったり、情報を投稿した者に直接対応を求めたりと方法は様々あるが、すべてのページが削除されるとは限らない上に、サイト数によっては費用もかなり高額になるらしい。そういった場合に逆SEO対策が有効になってくる。

やることはSEO対策の真逆のように見えるが、個人で行うと意外と大変なようで、間違った方法をとってしまうと、検索エンジンのガイドライン違反になってしまう恐れもある。やるならプロに任せるほうが安心だろう。

逆SEO対策に特化したアクシアカンパニー、その会社の強みとは?!

今回情報収集をしていて見つけたのがアクシアカンパニー。逆SEO対策をメインサービスとして提供している会社だ。アクシアカンパニーのホームページ上では過去の逆SEO対策の実例が詳細なデータ付で紹介されており、実績が目に見える形で確認できる。

また、その実例として紹介されているクライアントも弁護士経由でアクシアカンパニーを紹介されたようで、会社としても信頼できそうだ。

アクシアカンパニーの逆SEO対策ではクライアントのニーズを正確に把握するためにヒアリングと対策すべきキーワードの調査を徹底して行なってくれる。そうして得られた結果から「検索ニーズ」「潜在ニーズ」「競合サイトのコンテンツ内容」などを調べ、どのような対策が可能か提案してくれる。

また、クライアントのニーズに応じて、検索者に取って有益になるコンテンツを作成し、アクシアカンパニーが所有しているPRメディアやブログで発進することで、新たに作成したコンテンツの検索結果を上位ページに表示させることも可能なようだ。

作成するコンテンツページも複数のドメインを使用することで独自に生成できるとのこと。一人でやろうとすると凄く大変な作業も効率的に行なってくれ、希望に応じて月末に成果レポートも作成してくれるなどたくさんの強みがあるようだ。

見積もりや調査は無料!WEBからすぐに相談できる!

アクシアカンパニーの逆SEO対策では相談料や調査料はかからず、WEBからの申し込みで簡単に依頼ができる。

費用相場もホームページ上で確認でき、相談後にどんな作業にどのくらいの費用がかかるかをはっきりと提示してくれるのも嬉しいポイントだ。

逆SEO対策に興味のある人はぜひ一度、アクシアカンパニーのホームページを覗いてみてほしい。確認は下記URL。

https://axia-company.co.jp/service/reverse-seo/