インドで1億人以上の顧客を魅了した高性能マットレス「WakeFit」がついに日本に上陸!

例年より夏日が長く続いていた11月初旬とは一変し、ここ最近は一気に冷え込んできた。私は寒くなってくると布団から出られなくなる性格なのだが、皆さんはどうだろうか。

冬の布団の中ほど幸せな場所はないと思っている私は、寝具にもそれなりのこだわりを持っている。ちょうど寝具を新調しようと思ってネットで調べていたところ、気になる商品を見つけた。

2種類のマットレスが快適な睡眠をサポート!インド生まれの寝具が日本で発売中!

インドのWakefitという会社が開発したマットレスが日本に上陸したようだ。利用者のニーズに併せて選択できる2つの異なるタイプが特徴のマットレスだ。それぞれの特徴について詳しく紹介したい。

整形外科用マットレス オルト・プラス

オルト・プラスはNASAが開発した低反発素材を使用しており、利用者の体の形に沿って接地面が変形し、快適な睡眠をサポートしてくれる。それを可能にしているのは2インチのシェイプセンス™オルソ・メモリーフォーム。快適な睡眠姿勢を取れるように背骨のアライメントを整えてくれるようなデザインが強みの一つだ。

購入者のレビューを見てみると「マットレスを変更してから睡眠の質が改善した」「長年悩まされていた腰痛が良くなった」など好意的な意見が多く寄せられている。

また、モーションアイソレーションという機能も有しているようで、パートナー等と一緒に寝ている場合、パートナーの動きを吸収してくれるのだとか。他者の動きによって睡眠を妨げられる心配がなくなるのはファミリーやカップルにとっては評価できるポイントだろう。

デュアルコンフォートマットレス デュオ・プラス

デュオ・プラスは表と裏でそれぞれ硬度の異なる高反発素材を搭載したマットレスだ。オルト・プラス同様NASAが開発した高反発素材が使用されている。片面はミディアムハード、もう片面はミディアムソフトとなっており、一枚のマットレスで違った寝心地を楽しめるのがユニークな設計だ。

高反発であるものの、しっかり体に合わせて素材が変形してくれるシェイプセンス・テクノロジーにより一人ひとりの体型や姿勢に合わせたサポートが可能であるため、快適な睡眠を提供できるとのこと。腰痛などがある場合は、症状に応じて接地面を変えることで、痛みを楽にしてくれる可能性もある。

購入者によるレビュー数は28,000件にも及び「寝心地がよく快眠できた」「今までで一番快適に眠れるようになった」など使用感の良さが伝わる投稿が多く見られる。

また、2つのマットレスに共通している機能として温度中立キープ設計というものがあり、マットレスの温度を一定に保つ機能があるようだ、この機能によりマットレスの温度が過度に変化しないことも睡眠の質を改善してくれることに繋がっていそうだ。

マットレスを汚れや汗などから保護するプロテクターも同時展開中!

Wakefit社はマットレスプロテクターも販売している。通気性に優れたテリーコットンを使用し、その上にTPUフィルムを被せることで高い防水性も兼ね揃えているマットプロテクターはどんな汚れからもマットレスを守ってくれる頼もしい存在になるだろう。
常に快適で衛生的な睡眠環境をキープしてくれる上に、マットレスの使用寿命も延ばしてくれそうだ。

WakefitのマットレスとプロテクターはAmazonで販売中!

2つのマットレス、そしてプロテクターはシングル、セミダブル、ダブル、クイーンの4サイズ展開になっている。オルト・プラスは15年、デュオ・プラスは12年の品質保証が付いているのも嬉しいポイントだ。気になる方はぜひチェックしてみて欲しい。

商品の詳細は下記URL。

https://www.amazon.co.jp/s?me=AFGCUAZ0JNPA3&marketplaceID=A1VC38T7YXB528

LINEのリンクは下記

Wakefit公式LINE