古着を楽に高く簡単に売る方法は?トレファクスタイルの宅配買取のレビューを調査してみた【トレジャーファクトリー、口コミ、ユニクロ、子供服、amazon、流れ、おすすめ、ノンブランド、ビンテージ】

画像引用 https://www.tf-style.com/howto/post/firstexp_report/

古着買取サービスで人気の「トレファクスタイル」 は、自宅から発送して振込まで完結する手軽さが評判だ。しかし本当に古着を高値で買い取ってくれるのか、不安に思う人も多いだろう。

そこで実際にトレファクスタイルを利用した人たちのリアルな評判を調査した。これから買取を利用したい人向けに、良い口コミだけでなく悪い口コミも両方紹介しようと思う。

トレファクスタイルの特徴、他社より優れている点、宅配買取の利用方法まで解説するので古着を売りたい人は参考にしてほしい。

トレファクスタイル宅配買取の特徴

関東と関西に総合リサイクルショップを展開するトレジャーファクトリーをご存知だろうか?「トレファクスタイル」 はトレジャーファクトリーが運営する古着専門の買取ショップだ。

幅広いブランドに対応した古着買取の専門店

画像引用 https://www.tf-style.com/

グッチ、シャネルといったハイブランドから若者に人気のビームスやユナイテッドアローズまで買取してくれる。着なくなった洋服をそのまま捨てるのはもったいないと考える人も多いだろう。

とはいってもメルカリやフリマアプリに出品するのは、取り引きのやりとりが面倒に感じてしまう。写真撮影や出品する文章に手間をかけて出しても必ず売れるとは限らない。

「トレファクスタイル」 なら面倒な事前準備不要で、申し込みから買取までスピーディーに完了するのが特徴だ。

店頭買取と宅配買取の2種類がある

画像引用 https://www.tf-style.com/

「トレファクスタイル」 は全国に50店舗の実店舗を展開中。首都圏を中心に愛知、大阪、兵庫と幅広く出店しており、店舗に古着を持ち込むと査定してもらえる。

しかし店舗が近くになくて利用するのが難しい人もいるだろう。店舗に持ち込めない人はオンライン上で、宅配買取を利用できるので安心してほしい。

必要な情報を入力して申し込んだら洋服を梱包して宅配業者に渡すだけで完了する。査定にだした品物の金額で問題なければ口座に代金が振り込まれる流れだ。

トレファクスタイルの評判と口コミ

「トレファクスタイル」 をネットで検索すると「フリマアプリより手軽」「査定から振り込みまで早い」などのいい評判が目立つ。そこで実際にトレファクスタイルを利用した人達のリアルな口コミをSNSから集めてみた。

良い口コミと悪い口コミ両方を一部抜粋して紹介するので参考にしてほしい。

良い口コミ、レビュー

悪い口コミ、レビュー

トレファクスタイルが他社と違う強みは?

最近は着なくなった洋服を断捨離するより、フリマアプリや宅配買取にだす人が増えている。さまざまな買取サービスが増えている中で、なぜ「トレファクスタイル」 は評判がいいのか?

他社の宅配買取とは違う強みやメリットを紹介しよう。

ファストファッションも買取OK

画像引用 https://www.tf-style.com/howto/post/assessment/

一般的な古着の買取だとブランドものしか買い取ってもらえない場合がある。それに比べて「トレファクスタイル」 はZARA、H&Mなどファストファッションにも対応してくれるのが大きな違いだ。

ファストファッションは手頃な価格で購入できるからこそ、シーズン毎に買い替える人も多いはず。1シーズンだけ着たら飽きてしまい、クローゼットで眠っているケースも珍しくないのではないだろうか?

「トレファクスタイル」 ならシーズンオフの洋服も関係なく無料で査定をしてくれる。

Amazonギフト券の受け取りで査定額がアップする

Amazonの会員なら登録しているアカウント情報を「トレファクスタイル」 の宅配買取の申し込みに利用可能だ。オンラインで個人情報をむやみに入力したくない人は、Amazonアカウントでログインしよう。

さらにAmazonギフト券で査定額を受け取ると買取金額が20%アップする。査定金額の受け取り方法を「アマゾンギフト券」にするだけで、通常の金額より高くなるため利用しない手はない。

季節によって開催されるキャンペーンが豊富

「トレファクスタイル」 は季節ごとにさまざまなキャンペーンをやっている。過去に開催された「ECOひいきブランド買取キャンペーン」では、ブランドが含まれるアイテムを合計10点以上送ると全品20%アップするキャンペーンを実施していた。

買取額がアップするキャンペーンを定期的に開催しているため、上手く利用すれば通常より高く買い取ってもらえる可能性がある。

「トレファクスタイル」 公式サイトをこまめにチェックして、できるだけキャンペーンを見逃さないようにしよう。

ビンテージ古着も適正な査定

画像引用 https://www.tf-style.com/howto/post/vintage/

リサイクルショップだと逆に価値をわかってもらえない、ビンテージ古着。「トレファクスタイル」 なら適正な査定を受けることができる。中にはビンテージに特化した店舗もあるほど、「トレファクスタイル」 はビンテージ古着に力を入れているので安心して宅配買取に出せる。

トレファクスタイル宅配買取の申し込み方法

画像引用 https://www.tf-style.com/howto/post/first_user/

初めて「トレファクスタイル」 の宅配買取を利用する人向けに、申し込みの流れを解説するので参考にしてほしい。

トレファクスタイル公式サイトから買取を申し込む

まずは「トレファクスタイル」 公式サイトにアクセスしよう。webページトップにある「宅配買取を申し込む」をクリックして、あなたの氏名・住所・集荷するダンボールの数など必要事項を記入する。

初回だけ入力事項が多いが、3分程度で完了するのでサクッと申し込もう。2回目以降の買取は「メールアドレス」「パスワード」だけで簡単にログインできるようになる。

売りたい洋服を梱包して宅配業者に引き渡す

画像引用 https://www.tf-style.com/howto/post/first_user/

宅配買取の申込みが完了したら売りたい洋服を段ボールに梱包しよう。梱包する際は品が汚れないように注意しつつ、型崩れしないように詰めるといい。

できればしっかり汚れを落としてシワも伸ばした綺麗な状態にしておくのがおすすめだ。ダンボールに売りたい洋服を詰めたら宅配業者が自宅まで集荷にきてくれるので引き渡そう。

査定額が口座に振り込まれたら完了!

「トレファクスタイル」 に送った品物は専任のスタッフによって一つずつ査定が行われる。品物が到着してからおよそ数日ほどで査定結果がメールで送られてくる。査定額に問題がなければそのまま指定の口座に代金が振り込まれて完了。

トレファクスタイル宅配買取を利用する際の注意点

最後に「トレファクスタイル」 を利用するうえで注意しておきたいポイントを確認しよう。

  • 未成年からの買取は受け付けていない
  • 宅配買取は10点から申し込み可能
  • 宅配買取の申込みには本人確認書類が必要
  • ノーブランド・定価2000円未満の商品は買取対象外
  • 査定に出した商品に金額が付けられない場合は返送料金がかかる

トレファクスタイルがおすすめの人

画像引用 https://adeliv.treasure-f.com/

洋服を捨てるのはゴミがかさ張るうえに、手間がかかって面倒ではないだろうか?時間と手間をかけたくない人こそ、「トレファクスタイル」 の査定にだすのがおすすめだ。

フリマアプリのようにいつ売れるかひたすら待つ必要もない。「トレファクスタイル」 は査定結果がでて、買取金額が口座に振り込まれるまでスピーディーだ。

「もうサイズが合わない」「トレンドが過ぎた」「いつか着ようと思っているけどタイミングがない」このような洋服は「トレファクスタイル」 に依頼して買取に来てもらおう。

  • クローゼットに着ない服が大量に眠っている
  • 店舗まで行く時間がないから自宅に取りにきてほしい
  • フリマアプリだと出品して購入者と取り引きするのが面倒くさい

トレファクスタイル 評判と口コミまとめ

「トレファクスタイル」 は名のあるブランドだけでなく、ファストファッションまで幅広く対応している。利用者の評判をみても査定額に満足している人が多いうえ、他社より高値で買い取ってもらえたケースも珍しくない。

古着の買取は直接店舗に持ち込むか、自宅まで集荷に来てもらうかの2種類がある。どちらを利用すればいいか迷った場合は、宅配買取を選択するのが一番楽だろう。

いらなくなった古着をダンボールに詰めて送るだけで、品物当到着から2日〜5日以内には査定結果が届く。この機会に「トレファクスタイル」 で要らなくなった洋服を査定してもらってはいかがだろうか。 

トレファクスタイルのネット宅配買取|トレファクスタイル|洋服や古着の買取と販売