実際に行ってみた!ソウルの古着屋、広蔵市場おすすめまとめ【安い、値段、評判、ビンテージ、雑貨、アンティーク、ヨーロッパ、アメカジ、アクセサリー、マップ、おすすめ、メンズ、レディース、フリーマーケット、蚤の市、弘大公園】

韓国、ソウルで古着を探す!

ソウルの古着屋や雑貨のまとめ。日本国内旅行と同じくらいの値段でいけるようになったソウル。食べ物も美味しいし、お風呂も気持ちいいし、アカスリは最高だし、なんといっても古着と雑貨を見るのが楽しい!何度か行ったソウルで見てきた古着屋と雑貨、フリーマーケット、蚤の市の情報をまとめた。

日本人と体型が似ている韓国人向けのお店だけあって、サイズは日本人に合うものが多い。古着の趣味次第だが、俺はジャージやジャンパーが好きなのでソウルの古着巡りはすごく好きだし、毎回けっこう買い物をしてしまう。雑貨もかわいいものが多く、ついつい買ってしまう。ほとんどお店で支払いは現金のみ。

Grow deep(グローディープ)三清洞

三清洞にある古着屋。

このお店はレディース、メンズ両方揃っていた。

一通りの定番の古着を扱っており、良いお店だった。3000円程度でUS古着のジャンパーを購入した。

三清洞周辺にはプチプラのお店がたくさんあるので、散歩も楽しい。レディースが多い。たまに古着屋もちらほら見つけることができる。

弘大フリーマーケット(ホンデ フリーマーケット)

弘大公園で行われているフリーマーケット。

毎年3月から11月までの毎週土曜日に開催。

フリーマーケットというよりは、ハンドメイドの作品が売られている。

お店数は少なくないものの、古着はない。韓国人アーティストたちのハンドメイドのかわいい雑貨が揃う。

COWBOY VINTAGE(カウボーイ ビンテージ)

弘大公園の真横にある古着屋。

この公園の周辺には古着屋がいくつかあるので、散歩が楽しい。

ホンデは日本で言うと下北沢のような、おしゃれな街だ。

地下に広く、品揃えが多い古着屋。センスが良く、レトロ感のあるデザインの古着も多い。値段が安くないが、珍しいデザインやビンテージ古着がいくつか気に入った。メンズ、レディース両方とも揃っている。

広蔵市場の古着市場

東大門市場の北側にある、広蔵市場の2階。1階には飲食店などが揃っているので、それも楽しめる。

古着市場(広蔵市場内)|仁寺洞・鐘路(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

古着好きは絶対行って!韓国・広蔵市場で掘り出し物をゲット | HEY SISTER

ソウル観光の定番、東大門からも歩いていけるし、周りには色々な屋台市場などもあり、見どころが多い場所。アクセスがいいのもポイント。

とにかく広い。ぎっしり古着が並んでいて、全部見るには数時間かかる。

迷路のようになっていて、とにかく古着の山。お店によってテーマが違うようで、ジャージや多いお店、スーツジャケットが多いお店、Tシャツが多いお店など、特色があって面白い。 日本からの仕入れも多いようで、日本人の体型にあった古着もたくさん見つかる。

各お店には番号が振られていて、見て回る時はそれも手がかりになる。建物自体は長方形なので、通路を端まで行って、戻るを繰り返せば網羅できる。

中にはスニーカー専門の古着屋もある。

レディースを揃えているお店もあるが、メインはメンズの古着。

ここは本当に楽しかった。値段はお店によってバラバラで、高いお店も安いお店もあった。時間帯によって空いているお店としまっているお店があるので、何度か足を運ぶといい。

AVEC9 BOUTIQUE

レディースメインのお店。レトロワンピースなど、ビンテージデザインの古着が揃っていた。

メンズはほぼなし。少しだけ取り扱いがあった。このお店周辺もかなりオシャレなエリアなので散歩が楽しい。レディースメインの町並みだ。

東廟市場 (東廟蚤の市、東廟フリーマーケット) 

東廟駅周辺の街全体が混沌とした市場になっている。ビンテージを扱っている、というよりはリサイクル品ばかり。でも値段は安く、たまに良いデザインの古着も見つかる。詳しいアクセスなどは下記URLが詳しい。毎週土日に開催。

ガラクタもたくさん売られていて、楽しい。

お店も路肩も全部お店になっていて、とにかく混沌としている。

もはやここは何屋なのか。

路地裏にもお店がびっしり。

甲冑も売っている。

かなり広範囲にかなり色々なお店が広がっているので、ここも見るには時間がかかる。

ソウルの旅行一括見積もり

ソウルは身近な旅行先だけあって、取り扱っている旅行会社がすごく多い。複数の旅行会社に見積もりが取って比較するのが楽だ。タウンライフ旅さがしでは専門旅行会社複数社から同じ条件で無料で見積もりを請求することができる。

韓国の旅行を一括見積もりする - タウンライフ旅さがし

簡単に旅行計画を比較できるのでオススメできるサービスだ。