Travel Kurarin

旅行ガイドブック出版社サラリーマンの旅のメモと青年海外協力隊(2018年1次隊、ミクロネシア連邦チューク州 観光)のメモ

チューク初!エクスペディアでL5ホテルが予約できるようになった!【チューク、ホテル、L5】

チューク初!エクスペディアにL5ホテルが!!

今まで、チュークのホテルはネット予約ができなかった。どこもメールで予約、という手間がかかっていた。しかし、ついにエクスペディアが利用可能に。

f:id:kurakurakurarin1991:20190914114024j:plain

L5ホテル(エクスペディア)

チューク初、エクスペディアに登録されたのはL5ホテル。他のホテルとは一線を画する高級路線の、チュークの唯一まともなホテルだ。

 

正直、ダイビングなどの海の観光には向いていないが、島内観光や出張には最適。空港の目の前なので、飛行機登場の前後泊などにピッタリ。高級路線、と書いたが安い部屋ならブルーラグーンやトラックストップよりも安い。

f:id:kurakurakurarin1991:20190914112115p:plain

アメニティは一通り揃っているが、飲料水は有料の場合があるので注意。部屋の掃除も毎日してくれないこともある。掃除がされていない時は、言えばやってくれる。

f:id:kurakurakurarin1991:20190914112218p:plain

周辺情報がグーグルマップで自動的に計算されているのだろうか、おかしいことになっている(笑)。キミシマ環礁が徒歩2分になっている。ボートで1時間以上かかるのに。

空港は100mくらいしか離れていないが、車で3分かかるらしい。日本灯台は直線距離なら5キロくらいだけど、それでも6分は無理だろ~。実際は、舗装されていない道を進むので5キロですが1時間近くかかる。面白い(笑)

 

なにはともあれ、エクスペディアでL5が予約できることになったのはとても便利!これなら予約したのに入っていない、ということも防げそう。ダイビングサービスは利用できないが、チュークで一番良いホテルは間違いなく、L5ホテルだ。エクスペディアのおかげでより利便性が上がった。

 

エクスペディアはクレジットカードのクーポンが使えるのが嬉しい。俺もいつもエクスペディアで予約するときは必ず、クーポンを利用している。そのカードで払うだけで8%オフになるので、お得。特に適用条件は厳しくない。L5ホテルでも適用される。

エクスペディアのクーポンの使い方

クーポンはコードをコピーして、予約画面に入力するだけ。クーポンは下記からコピーできる。

JCBカードの8%オフクーポン

VISAカードの8%オフクーポン

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村