Travel Kurarin

古着、ドクターマーチン、沈船ダイビング、海外旅行など雑記ブログ。Ex 観光ガイドブック出版社勤務、JICA海外協力隊 2018-1次隊 ミクロネシア連邦チューク州。月間約8万PV。訪問国は約50カ国。執筆依頼、取材、問合せはコチラ。

埼玉県、東京北部で屋根の修理や外壁塗装、リフォームを依頼するなら株式会社アルズホーム

ゲストハウスを運営している友人が、古くなった設備のリフォームを考えていた時に、一緒に業者を探したことがある。たくさんの業者を見れば見るほど、わからないことが多くなり、きちんと相談できる会社に依頼したいと思っていた。その時に見つけた会社、株式会社アルズホームの評判がとても良かったので、住宅等のリフォームの依頼先を検討している方たちに是非紹介したい。

株式会社アルズホームってどんな会社?

埼玉県越谷市に社屋を構える株式会社アルズホームは地域密着のリフォーム会社だ。会社のウリは自社施工にこだわっていること。依頼を受けた後の見積もりから施工はもちろん、工事完了後のアフターフォローまでを一貫して自社で完結することができる。リフォーム業界では、依頼を受けた会社(元請)と実際の施工を行う会社(下請)が分かれていることが一般的で、場合によっては下請会社も複数関わってくることもあるようだ。このような体制だと工事費用が高額になったり、施工管理が疎かになったりするというデメリットが生じてくる。

しかし、自社一貫施工が可能な株式会社アルズホームではそんなデメリットが一掃でき、顧客にとってより良い条件での施工が可能となってくる。また、施工スケジュールに関しても様々な業者と余計なやりとりをする必要がないため、スピード対応が可能であり、施工中の近隣住人へのフォローも丁寧に行なってくれると評判だ。

実際の施工事例を紹介

株式会社アルズホームのHPを覗いてみるとたくさんの施工事例が掲載されている。設備修繕やリフォームの依頼をするか迷っている場合は、実際の仕事ぶりを見てみるのが一番だと思うので、事例をいくつか紹介する。

屋根の施工では、補修や葺き替え(ふきかえ)など様々な事例が紹介されているが、どれも丁寧な仕上がりで詳しい施工内容も記載されている。株式会社アルズホームでは屋根の保険という形でのサービス提供もしており、月額費用のみで屋根のメンテナンスや破損部分の修繕を行なってくれる。壊れて直すよりも、未然に防ぐ方が費用を抑えられる場合も多く、利用者も増加しているようだ。

屋内の施工事例も詳細に掲載されている。顧客の希望をしっかり汲みとって施工することをモットーとしている。「デザイン性を重視したい」「もっと使い勝手のいい形にしたい」といったことを細部までヒアリングし、最適な提案をしてくれるのが嬉しい。

そして、それぞれの施工事例の紹介欄にメリット・デメリットを一緒に掲載してくれていることに誠実さを感じる。顧客目線で情報を提供してくれる姿勢に、安心して相談できる感覚を覚える人も多いのではないだろうか。

顧客から寄せられたクチコミを公開中

株式会社アルズホームでは顧客アンケートの結果をHPで公開している。アンケートの中身を覗いてみると、高評価なものがほとんどである。特にスタッフの対応や提案内容の質や豊富さに満足しているといった回答が多く見られる。また、費用面について触れられていることも多く、他社と比較してリーズナブルであるといった回答が確認できた。

会社のHPだけでなく、Google Mapのクチコミを確認しても、高評価なものばかりであることに注目したい。担当者の対応や、施工後の仕上がりに満足している利用者が多く、どの点を取ってもリフォーム業者としてかなりレベルが高い印象を受ける。安心して住宅のことを相談できそうだ。

会社のHPで無料診断を受付中

株式会社アルズホームは365日電話での相談も受け付けている。HPの無料診断フォームからは24時間相談が可能だ。住宅のことで困っていることがあればなんでも相談してほしい。相談の申し込みは下記。

株式会社アルズホーム