Travel Kurarin

古着、ドクターマーチン、沈船ダイビング、海外旅行など雑記ブログ。Ex 観光ガイドブック出版社勤務、JICA海外協力隊 2018-1次隊 ミクロネシア連邦チューク州。月間約8万PV。訪問国は約50カ国。執筆依頼、取材、問合せはコチラ。

ミクロネシア連邦の首都ポンペイの映画館に行ってみた!

ポンペイの映画館に行ってみた!

f:id:kurakurakurarin1991:20190711201031j:plain

ミクロネシア連邦の首都、ポンペイには映画館がある。自分の知る限りだが、マーシャル諸島共和国にもパラオ共和国にも映画館はない。一体なぜポンペイにあるのか笑

f:id:kurakurakurarin1991:20190722155619j:plain

前々から気になっていたので、今回の総会時に行ってみた。常に大体3作品が上映されている。この時はスパイダーマンとトイ・ストーリー4となんか。もちろん、英語。字幕なし。

f:id:kurakurakurarin1991:20190711201104j:plain上映時間は基本、夜。19:15~など。土日は日中もやっている。

チケットは大人7ドル。けっこう高い。

一番時間帯が遅い上映は4人以上お客さんがいないと中止になる。

上映スケジュールはネットで調べると出てくるが、一番確実なのはショートメッセージで501に問い合わせると、返事がくる。

f:id:kurakurakurarin1991:20190711201702p:plain

これが見に行った日の上映スケジュール。見たいトイ・ストーリー4の平日は19:15と21:45の2回。19時の方を見に行った。

f:id:kurakurakurarin1991:20190711201012j:plain

チケットを買って中に入ると、ポップコーンの匂いがして、まさに映画館!

f:id:kurakurakurarin1991:20190711201020j:plain

売店では軽食が販売されている。ポップコーンとドリンクはS~Lの3サイズ。今回は調子にのって一番大きなポップコーン6ドルとドリンクMサイズ3.5ドルを購入。ドリンクSは3ドル。

f:id:kurakurakurarin1991:20190711201142j:plain

ポップコーンはできたてで美味しい。バターをかけるかどうか聞かれる。

f:id:kurakurakurarin1991:20190711201148j:plain

アクアマンというポスターの前で撮ったが、この映画は全く知らない。トイ・ストーリー4のポスターがなかった。これがポップコーンLサイズ。大きい。3人で食べたけど、食べきれなかった。f:id:kurakurakurarin1991:20190711201056j:plain

なんとシアターは3つあった。なんか、学校の視聴覚室みたい。リュックサックは預けることになる。荷物検査があることもある。上映中はエアコンで寒いこともあるので、上着やブランケットは必須。

f:id:kurakurakurarin1991:20190711201040j:plain

f:id:kurakurakurarin1991:20190711201047j:plain

中は狭い。全部で30席くらいだろうか。客は半分くらいかな。意外と音質や映像には問題なく、普通に楽しかった。途中、隣の部屋のスパイダーマンの音が聞こえることはあったが、まぁ別に気にならない程度。

 

楽しかったので、また行きたい。

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村