Travel Kurarin

古着、ドクターマーチン、沈船ダイビング、海外旅行など雑記ブログ。Ex 観光ガイドブック出版社勤務、JICA海外協力隊 2018-1次隊 ミクロネシア連邦チューク州。月間約8万PV。訪問国は約50カ国。執筆依頼、取材、問合せはコチラ。

パラオの動画をつくりました!

ダイビングでは定番のパラオ。ミクロネシア連邦の隣の国です。隣とは思えないほど発展していました。

f:id:kurakurakurarin1991:20190629143227j:plain

今回は青年海外協力隊として認められている海外旅行として、約10日間、パラオに遊びにいきました。チュークとは大違いで、快適な旅、久しぶりに隊員に会って楽しかったです。ブルーマーリンのかねさんの星空のツアーに参加してみました。天気に最高に恵まれて、とても綺麗な星空。かねさんの宇宙や星に関する話もすごく面白かったです。

f:id:kurakurakurarin1991:20190629143236j:plain

ダイビングに関して、前半はデイドリームで沈船メイン。パラオもチュークのように、日本の船が多数沈んでいます。

f:id:kurakurakurarin1991:20190629143251j:plain

f:id:kurakurakurarin1991:20190629143256j:plain

f:id:kurakurakurarin1991:20190629143222j:plain

サイドマウント体験が無料だったので1日3本、初めてサイドマウントをしてみました。確かに姿勢はとりやすい!けどタンクをBCにとりつけるのが大変。

後半はクルーズコントロールで魚メインのダイビングをしました。

youtu.be

チンアナゴがいるところにカメラを放置してみて撮ってみました。出たり入ったりするチンアナゴが可愛い!

f:id:kurakurakurarin1991:20190629143245j:plain

シャンデリアケーブ

f:id:kurakurakurarin1991:20190629143303j:plain

カマスの群れ

f:id:kurakurakurarin1991:20190629143309j:plain

ギンガメー!

f:id:kurakurakurarin1991:20190629143313j:plain

ブルーホールきれいだった。

f:id:kurakurakurarin1991:20190629143319j:plain

ブルーコーナーのナポレオンはとても人懐こい。昔餌付けされていたらしい。

旅の終盤にはパラオ在住のりつこさんと食事をして、ついでに日本人飲み会に参加。急遽セッションすることになり、ブルーハーツをやりました。楽しかった~。チュークにはこういう音楽文化や日本人で集まることがないのでとても楽しかった。その様子を漫画にして頂いたので、下記リンクからどうぞ。

f:id:kurakurakurarin1991:20190629143801p:plain

Kuraさん Fromチューク - パパパパ パラオ

パラオで撮影した素材で動画を作ったので暇つぶしにどうぞ。

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村