雑誌DIVERに撮影した沈船ダイビングの写真が掲載されました!

雑誌DIVERに撮影した沈船ダイビングの写真が掲載されました!

f:id:kurakurakurarin1991:20190612214303j:plain

 

沈船内部の写真を綺麗に撮ろうとすると、明るいライトが必要です。1年前はライトを持っていなかった自分も、今では8000ルーメンのライトを2つ持っています。明るいライトを使うと、沈船ダイビングの魅力が増します。そんなダイビングライトとチュークの沈船ダイビングのお話が雑誌DIVERに掲載されました!

diver-online.com

f:id:kurakurakurarin1991:20190612214237j:plain

水中写真の教科書」なんて特集で自分の撮った写真が大きく使われていて、ビビる。5年前のGopro4にINONのワイドレンズをつけて主に撮影しています。誌面の内容と連動したトレジャーズ利用特典付き特別ツアーもあるので、要チェック!

f:id:kurakurakurarin1991:20190612214343j:plain

平安丸の通路。ちょっと手元のライトが明るすぎてフィンの色が白飛びしてる。モデルになってくれた杉山くんのオレンジスーツが映えてる。

f:id:kurakurakurarin1991:20190612214320j:plain

乾祥丸のスイッチパネル。遠目に見えるけど、超ワイドレンズなので、実際はかなりモデルに近い位置で撮ってる。

f:id:kurakurakurarin1991:20190612214313j:plain

平安丸の医療箱?と思われる箱。これはGoProではなく、マクロ用に持っていっているLUMIXのLX100で撮っています。ダイビングのカメラはワイドとマクロで2台持っていきます。

f:id:kurakurakurarin1991:20190612214336j:plain

平安丸の機関室。これは奥にライトをセッティングして撮影しているので、普通には撮れない写真。

f:id:kurakurakurarin1991:20190612214327j:plain

りおでじゃねろ丸の機関室。かなり綺麗に撮れた自信作の1枚です。沈船内部は自身の排気泡で上から錆などが落ちてくるので、それが落ちてくる前に早く撮影しないとどんどん濁っていきます。

f:id:kurakurakurarin1991:20190612214352j:plain

久しぶりにチューク来てすぐの頃の写真を見て笑った。なんだこれ笑

平安丸の魚雷スクリューを撮影しているけど、ライトがスポットで弱いし、なんだかよくわからない。ピント合ってないしブレてる笑

 

でも最初はこれでもすごく楽しかった。

f:id:kurakurakurarin1991:20190612214359j:plain

宝洋丸のハシゴ。これもチュークで5本目くらいに撮った写真。ライトが弱いし狭い。でも最初はこれで綺麗に撮れた!と喜んでいました。1年間のステップアップ。

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村