Travel Kurarin

古着、ドクターマーチン、沈船ダイビング、海外旅行など雑記ブログ。Ex 観光ガイドブック出版社勤務、JICA海外協力隊 2018-1次隊 ミクロネシア連邦チューク州。月間約8万PV。訪問国は約50カ国。執筆依頼、取材、問合せはコチラ。

スーツケースを電車の手すりに固定する【旅の超小ネタ、スーツケース、電車移動】

すごい小ネタだけど、けっこう役に立つ。電車で空港へ移動する時、スーツケースを固定するためのベルト。

f:id:kurakurakurarin1991:20190419093423j:plain

電車にスーツケースを置いておくと、慣性の法則でキャリー付きのスーツケースが加速停止の度に動く。これがけっこう面倒。

 

大きいスーツケースだと荷物棚にも乗らないし、自分の足元に置くには大きすぎる。俺はほとんど在来線を使うので空港に向かう時は混んでるし、帰りも途中から混むから余計邪魔。

f:id:kurakurakurarin1991:20190419093432j:plain

座席とドアの間の角のスペースにスーツケースを置いて、ベルトで手すりを固定すると全く動かない。便利。ベルトは100円ショップで売っている。

 

記事にしてみて「しょぼい」と自分でも感じるが実際にやってみるとかなり便利なのでお試しあれ。

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村