Travel Kurarin

旅行ガイドブック出版社サラリーマンの旅のメモと青年海外協力隊(2018年1次隊、ミクロネシア連邦チューク州 観光)のメモ

地球の歩き方「今、こんな旅がしてみたい!2019」発売しました!

在職中も毎号関わっていた「今、こんな旅がしてみたい!」が今日から発売!毎年、地球の歩き方社員が総力をあげてつくる旅雑誌。旅先選びのバイブルとして創刊11年目。

f:id:kurakurakurarin1991:20181218142134p:plain

毎年、社内で各ガイドブックを担当する編集者が来年行くべき旅行先を挙げて、30こに絞る。それらの旅先紹介の中には定番の場所もあれば、珍しい場所、実は最近人気の場所など、色々な旅先が紹介されていて、読めば読むほど行きたいところが増える。他にも色々な切り口で旅行先を激選。今年は「地形で選ぶ旅先」という企画もある。

 

今回は「究極の島へ行こう!」という企画ページのうち、1ページをジープ島掲載でもらうことができた。たった1ページだけど、自分のやったことが形になるのはやっぱり嬉しい。文章は俺が書いていないけど、情報と写真提供をした。載ってるのは全部俺が撮った写真!自信を持って言える。

f:id:kurakurakurarin1991:20181218142528j:plain

そして、特集のトビラページにもジープ島の写真を使ってもらえた。まさかこういう使い方をされると思ってなかったのでとても嬉しい。そしてここまで大きく載せられると写真の質が低くて恥ずかしくなる。もっと練習しないと。そしてもっと良い機材が欲しくなる。きりがない。

f:id:kurakurakurarin1991:20181218142521j:plain

働いていたときもこの雑誌はすごく好きで、毎年楽しみにしていた。見本誌ができたらすぐもらって、3回くらいは読み返していた。確かにあの時にもこの雑誌には関わっていたけど、青年海外協力隊として関わり方が変わって、また別の嬉しさ、やりがいを感じる。

 

すぐに紙の雑誌が見れないのは悲しいけれど、帰国した時の楽しみにとっておこう。ということで、地球の歩き方「今、こんな旅がしてみたい!2019」よろしくね!書店かamazonで買えます。890円とは思えない情報量なので、是非チェック!

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村