ロスアンゼルス 1日目【空港、ドミトリー、SIMカード、レンタルサイクル、ラモーンズ】

ユナイテッド航空でロスアンゼルスへ

f:id:kurakurakurarin1991:20191125191327j:plain

空港のレートは悪い。スーパーシャトルは予約していったほうが良い。俺は偶然乗れた。ダウンタウンまで20ドル。

ロスアンゼルス フリーハンドのドミトリー

f:id:kurakurakurarin1991:20191125191333j:plain

フリーハンドは思った以上に綺麗でびっくり。事前に下のベッドにしてほしいというリクエストも叶えてくれた。

荷物を置いてすぐ出発。通訳さんに発行してもらっていたコードを使ってウーバーとリフトを登録。メトロバイクは通勤にも使うので20ドルの月契約をした。 

SIMカードは日本から買っていって、現地でアクティベート不要。プロファイルだけダウンロードする必要があったのでホテルのWi-Fiでダウンロードした。プロファイルをダウンロードしたら数分後に開通、電話もネットも問題なし。

ラモーンズのお墓、フォーエバー墓地

f:id:kurakurakurarin1991:20191125191259j:plain

バスに乗ってフォーエバー墓地へ。ギフトショップは改装中だった。ただの墓地なので地図はない。事前に場所を調べてなかったので時間がかかった

f:id:kurakurakurarin1991:20191125191309j:plain
ジョニーのお墓は目立つ。とてもかっこよかった。感動した。でも、生きてるジョニーを見たことがないから実感もわかない。不思議。

f:id:kurakurakurarin1991:20191125191322j:plain

ディーディーの墓地はわかりにくかった。ジョニーと比べるとこじんまり。ラモーンズのお墓について詳しくは下記記事。

www.kurakurakurarin.com

古着屋フリーダム

お墓を出て、ひたすら歩く。バスに乗って、メルローズアベニューにいくつもりだったが、時間がないので、フリーダムへ。値段が高い。オリジナル商品あり。物は良さげ。

f:id:kurakurakurarin1991:20191125191247j:plain

近くのミルクは美味しかったけど頼みすぎた寒かった。ミルクシェイクがおいしかったなー。

f:id:kurakurakurarin1991:20191125191411j:plain

歩いて古着屋をまわる。トレダージョーズで買い物。バスに乗って帰る。帰りは爆睡。

ロスアンゼルスのダウンタウン

ダウンタウンで降りる。チャリでホテルに帰る。荷物を置いて、少し片付けをして、事務作業をした。夜ご飯を食べにチャリで移動。

f:id:kurakurakurarin1991:20191125191416j:plain

グランドマーケットはショボかった。遅い時間に行ったからかな。

リトルトーキョー近く、ホットドッグとドイツビールのお店「Wurstkuche」

f:id:kurakurakurarin1991:20191125191359j:plain

f:id:kurakurakurarin1991:20191125191353j:plain

パスポートを持ってなかったのでゲーセンには入れず。ドイツビールとホットドッグのお店で食事。ここは日本の運転免許だけでお酒を売ってくれた。しかし、アメリカはIDに厳しい。パスポートは常に持ち歩いてないとダメだ。カウンターの裏側に座席のスペースがある。 

f:id:kurakurakurarin1991:20191125191405j:plain

そこでレイカーズの試合をネット予約。130ドルもするが仕方ない。

女の子に話しかけられた。マリちゃんとその友達。学生らしい、アニメ大好きらしい。すでにベロベロでスキンシップが多い、、 

ビールをおごってくれた。途中、隣の夫婦を混じって話す。俺のI.D.がないのにビール飲むからもめて、ガードマンと店長とが来た。

結局、閉店だから外に出された。そのあたりから夫婦の夫が人種差別的な発言をしていて、喧嘩ムードになった。外に出てからヒートアップして、結局夫は走って逃げた。奥さんも呆れていて、4人で立ちすくしていた。他の人は草むらでションベンをしていた。ウーバーで帰った。