Travel Kurarin

旅行ガイドブック出版社サラリーマンの旅のメモと青年海外協力隊(2018年1次隊、ミクロネシア連邦チューク州 観光)のメモ

エチオピア5

ちょっと虫刺されみたいのが何個かできた。右足親指には謎の腫れが。ちょっと不安だな。

ロビーで適当に仕事した。ラインアウトは普通に繋がった。すごい。

ピアッサのトリアノンカフェへ。たまにはトモカ以外も行かなきゃね。カフェモカが美味しかった。クロワッサンと合わせて150円くらい。百田尚樹のボックスを読む。

宿に戻ると、昨日の2人がいた。バスチケットは買えたそうだが土曜まで待つことになったらしい。

昼ごはんを食べにウトマへ。タリアテッレボロネーゼが美味しかった。これが一番美味しい
三人でトモカコーヒーへ。

その後ミニバスにのってスタジアムへ。ゲートはまだ空いてなかった。念願の水色ユニフォームを購入。ダサくてかっこいい!

セントジョージの生ビールは10ブル。そんなに冷えてないけど美味しい!日本のビールと同じだ。

昨日とかに比べると、確かに人は多い。試合があるからかな。黄色のユニフォームを着た人もちらほら。

16:30頃にゲートが空いた。メインスタンドに入ったら50ブル。
すでにユース?の試合がやっていた。レベルは微妙。勝ってるチームはすぐ倒れる選手が多い。オフサイドスローインの位置が適当。滑ってる選手が多かった。芝が長いのだろう。

試合が終わると、プロチームの選手が入ってきた。身体が大きく見える。さすがにグラウンドが悪いのか、プロでもイレギュラーには困っている様子。応援はメインスタンドとバックスタンドに多く、ブブゼラの音も聞こえる。

基本の応援リズムはドン、ドン、ドドドドドン。椅子をガンガン叩く。

セントジョージvsエレクトリック
4-0でセントジョージの勝ちだった。

セントジョージは
けっこうロングボールを多用する感じで、サイドから崩してた。

試合後、サポーターも盛り上がってた。日本と違って喜びを爆発させるって表現がぴったり。

電車で帰ってみたが、夜景は全くなかった。街灯だけで、かなり暗い。よく見ると家から光は漏れているがすごく弱々しい。暗闇を走ってるようだった。

ウトマでタラットリアを食べる。やはり美味しい。

タイトゥに戻って、日本人2人と少し喋ってシャワー浴びた。ロビーでタバコを吸っていると受付のお姉さんに怒られた。さっきも三人でロビーにいたらうるさいからどっか行けって。なかなか当たりが強い。