インドネシア 3日目 ジャカルタ→ジョグジャカルタ

普通に寝れた。

ドミトリー内がすごく寒くて何度か寒さで起きることはあった。

 

その辺でつかまえたタクシーでガンビル駅に行き、バスチケットを購入。空港へ。運転手が航空会社とターミナルを教えてくれる。

 

チェックインカウンターのおにいさんがいってらっしゃい!と日本語で言ってくれた。やっぱり母国語で話してくれる外国人はいいものだな。

 

ジャカルタジョグジャカルタへ飛行機で移動。

機内ではプラチナデータを読み終わった。東野圭吾は面白い。

電子書籍化を拒んでいるらしい。

 

ジョグジャカルタに到着。

空港からはトランスジョグジャに乗った。カードは使い捨てのようだ。勝手にPASMOみたいなのを想像していたが違った

 

イジェン火山のツアーは難なく予約できた。

お店によって値段がちょっと違う

 

宿もその代理店に紹介してもらった。水シャワーでエアコン、個室で150000ルピア。ロータスホテル。

コンセント(写真中央の白い突起物)が謎の位置にある

f:id:kurakurakurarin1991:20171117211104j:plain

 

夕方から出歩く

f:id:kurakurakurarin1991:20171117210924j:plain

f:id:kurakurakurarin1991:20171117210928j:plain

f:id:kurakurakurarin1991:20171117210926j:plain

バティックは見ていてすごく楽しい。お店によって全然柄が違くて同じやつを見つける方が難しいくらいだ。

 

f:id:kurakurakurarin1991:20171117211105j:plain

夜は部屋で本読んでたら昼寝しちゃってた。

夜は生演奏のあるバーに行った
ボブマーレーのノーウーマンノーくらいが沁みた