静岡

静岡に行ってきた。

 

f:id:kurakurakurarin1991:20170730221908j:plain

大淵笹葉。富士山と茶畑が綺麗に見える場所。

ただしこの日は曇りで全く見えなかった。富士山が見えなかった日は観光案内所で富士山のポストカードが無料でもらえる。しかもこれは男前証明書となっていて「富士山はあなたがカッコ良すぎて恥ずかしくて今日は姿を見せてくれませんでした」的な内容が書かれている。

f:id:kurakurakurarin1991:20170730222050j:plain

 

清水にある、ちびまる子ちゃんランド。ここはテンション上がった。小学校の教室が再現されていて、懐かしい。

f:id:kurakurakurarin1991:20170730222259j:plain

ちゃんと長谷川健太もいる!

f:id:kurakurakurarin1991:20170730222306j:plain

f:id:kurakurakurarin1991:20170730222340j:plainグッズコーナーにはフェイスパックやマスキングテープなど、まるちゃんグッズがたくさん!私の好きなコジコジグッズもあって、大満足。

f:id:kurakurakurarin1991:20170730222336j:plain

f:id:kurakurakurarin1991:20170730222338j:plain

 

ーーー

 

静岡駅のななや。抹茶のアイスクリームが有名で、1~7のレベルに分かれている。2種類選べるので、私は3と7を食べてみたが、どちらも美味しい!1種類だと飽きそうなので、2種類選ぶのがおすすめ。最高濃度の7も、言うほど苦くなくて、普通に美味しい。

f:id:kurakurakurarin1991:20170730222700j:plain

手前の緑が濃いのが最高濃度。

f:id:kurakurakurarin1991:20170730222500j:plain

 

ーーー

静岡駅の近くにあった、ドレッシングの会社の宣伝ボード。さすがサッカーどころ。エスパルスの選手のお気に入りのドレッシング一覧。

 

f:id:kurakurakurarin1991:20170730222834j:plain

 

ーーー

 

日本平ホテルに宿泊。

夜景が見渡せる素晴らしいホテルだった。途中の峠道でバイクがガンガン飛ばしてるのが運転するのに邪魔だったが、、、

f:id:kurakurakurarin1991:20170730222844j:plain

f:id:kurakurakurarin1991:20170730222841j:plain

本当は市街と海、富士山が一望できる、風景美術館なんだけど、この日は朝靄もあり、まったく見えず。。。

f:id:kurakurakurarin1991:20170730222847j:plain

それでも中庭に出れば、風が気持ちよかった。すこしずつ雲も晴れてきた。

f:id:kurakurakurarin1991:20170730222850j:plain

f:id:kurakurakurarin1991:20170730222858j:plain

 

ーーー

 

静岡と言えばさわやか。げんこつハンバーグ美味しい!ツウの人はソースをかけないで、と頼んで塩コショウで楽しんだあと、ソースをかけて2度楽しむんだとか。次やってみよう。

f:id:kurakurakurarin1991:20170730223215j:plain

 

ーーー

 

まさに秘境、奥大井湖上駅。静岡周辺からぐねぐね山道を車で1,2時間進むとある。

f:id:kurakurakurarin1991:20170730223458j:plain

近くに車を止めて、橋の上を歩くことができる。

f:id:kurakurakurarin1991:20170730223534j:plain

f:id:kurakurakurarin1991:20170730223541j:plain

駅は無人。休憩所もあって、たまにイベントをやっているそうだ。後日、再訪した際は期間限定で郵便局になっていて限定のハンコが押されたハガキが投函できるそう。

f:id:kurakurakurarin1991:20170730223543j:plain

f:id:kurakurakurarin1991:20170730223547j:plain