2023-05-10から1日間の記事一覧

香港のレトロ時計 TWENCOの工場、ファクトリーストアに行ってみた!【フリップクロック、パタパタ時計、トゥエンコ、Twemco Industries Limited (大カ晶工実業有限公司)】

大好きな香港のTWENCO。レトロなパタパタ時計で、香港人なら誰でも知っている国民的メーカー。未だに手作業で古き良き時計をずっと作り続けている。オーダーもできて、定価より安く買える香港の工場に実際に行ってみた!

香港で中古iPhoneを探してみた。先達広場にて中古アイフォーンを購入してみた!【海外版アイフォーン、シャッター音が消える、SIMフリー、iPhone14】

香港で中古iPhoneを買った。シャッター音が出ない、など日本規格ではない海外規格iPhoneは人気が高い。香港の中古スマホ販売店の聖地「先達広場(先達廣場)」英名は「Sincere House」で実際に購入してみた。

アジアNo1のバー!香港のCOAに行ってみた!【コア、THE WORLD'S 50 BEST BARS】

世界ベストバー50で7位、アジア1位の香港のバー「COA」に行ってみた。複雑で色々な表情のするカクテルはとても美味しかった。敷居は高くなく、親しみやすい店内でリラックスしてお酒を楽しむことができた。

埼玉県和光市の 大本山神瀧山清龍寺不動院で護摩修行体験をしてみた!

護摩を体験できるのが面白そうだったので、大本山神瀧山清龍寺不動院(別院清龍寺観音院)の護摩修行に行ってみた。予約は必ず事前確認制。アソビュー経由で予約をした。 護摩行の件当日は10分位前にご来山願います。天地創造の神の化身であられる大日大聖不…