2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手県の秘湯、夏油温泉に行ってみたら普通に携帯電話が使えた。宿泊は元湯夏油。インターネットにも4G回線が繋がるし、通話も可能。

仕事の連絡ができなくなるのは避けたかったので、事前にau公式サイトで確認したが、夏油温泉はauの4G回線がつながる。電話も問題なし。旅行代理店のパンフレットや夏油温泉のHPには携帯電話が繋がらないと書いてあるが、auは問題なかった。

猫の島「田代島」に日帰りで行ってみた

猫がたくさん住んでいることで有名な、宮城県石巻市にある猫の島「田代島」に日帰りでフェリーで行ってきた。

まるで新品!コンバースのソールの黄ばみはワイドハイターで落とす【スニーカー、落とし方、取り方、クリーニング、レトロブライト、白いゴム、消しゴム、除光液、泡ハイター、オキシクリーン】

スニーカーの黄ばみはワイドハイターの浸け置きで落とせる。他の方法はそもそもソールの黄ばみが落ちなかったり、衣料用ではないためダメージや色落ちなどが起こることがある。あとは激落ちくんのようなメラミンスポンジを使う方法も出てくるが、ソールの黄…

ドクターマーチンの汚れは除光液で簡単に綺麗にできる【ホワイト、メンテナンス、白、黄ばみ、ジッポオイル、エナメル、ステインリムーバー、ステッチ】

ドクターマーチンのホワイト。黄ばみや汚れが付きやすく、けっこう目立つ。エナメルなどのコーティングがされているので、それを軽く溶かすことで汚れを綺麗にすることができる。使うのは除光液やジッポオイル。除光液は100円ショップに売っている。

阿蘇の草原をもっと感じられる、体験型アクティビティに参加してみた!【イーバイク、バーベキュー、星空、雲海、パラグライダー、乗馬】

今回のツアーに参加して、阿蘇の魅力はもっと深かったと実感した。特にイーバイクや乗馬などの移動手段を変えて見る阿蘇の草原や、ドライブでは立ち入れない草原の真ん中から見た景色は本当に美しかった。夜になると人がいなくなる外輪山で満天の星空を見れ…

ドクターマーチンの剥がれたソールをクツショウテンに修理依頼してみた【接着、ビンテージ、種類、価格、純正、ビブラム、かかと、すり減り、削れ、亀裂、サイドゴア、公式、ブーツ、貼り付け】

ドクターマーチンのソールが剥がれた。古いドクターマーチンや履かない期間が長いとたまに剥がれる。まずは自分で接着しようと試してみたが、上手くできず。ドクターマーチンの純正風ソール交換が日本で唯一できるクツショウテンにソールの貼り付けだけ依頼…