Travel Kurarin

古着、ドクターマーチン、沈船ダイビング、海外旅行など雑記ブログ。Ex 観光ガイドブック出版社勤務、JICA海外協力隊 2018-1次隊 ミクロネシア連邦チューク州。月間約8万PV。訪問国は約50カ国。執筆依頼、取材、問合せはコチラ。

2022-10-09から1日間の記事一覧

探偵はバーにいる、の聖地Bar一慶に行ってみた!海底で寝かせた余市を飲んでみた。【ロケ地】

大泉洋主演の映画「探偵はBARにいる」シリーズ。札幌すすきのを中心とした撮影で、ロケ地がたくさんある。主人公が拠点にしていたバー「ケラーオオハタ」は実在しないが、映画の聖地として2つのバーが存在する。今回はBar一慶に行ってみた。

北海道苫小牧から秋田まで新日本海フェリーに乗ってみた【予約、ツーリストB、レストラン、喫煙所、バス、アクセス、徒歩】

北海道を旅していた時に知った、本州への航路。他にもいくつか航路があるが、行ったことがない秋田に向かうことにした。夜間の航海なので1泊分の宿泊費が浮くのも嬉しい。実際に乗ってみたレポート。

実際に行ってみた!秋田の古着屋21店舗まとめ【安い、値段、評判、ビンテージ、雑貨、倉庫、アンティーク、ヨーロッパ、アメカジ、ユーロ、ミリタリー、アクセサリー、おすすめ、メンズ、レディース】

着屋は秋田駅周辺にいくつかと、車ですぐ回れる範囲に数か所。郊外にはセカンドストリートが複数あり、車を使えば1日で全てまわることができる。秋田駅は西口に古着屋が数件ある。主にアメリカ古着のレギュラー古着。00s前後の現行古着もあるが、中には80s~…