2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本郵船氷川丸と日本郵船歴史博物館でポスター展示が始まりました!【チューク、トラック、平安丸、氷川丸、日本郵船、沈船、沈船ダイビング、レックダイビング】

氷川丸と平安丸、姉妹船の紹介ポスター展示が開始! チュークの沈船の中でも、特別な「平安丸」。平安丸は戦前から残る唯一の日本の船として国の重要文化財にも指定された横浜の山下公園にある日本郵船氷川丸の姉妹船で、現存する船「氷川丸」と同じ設計図か…

ドローンで朝日、夕日を撮影する時はNDフィルター必須【MAVIC、MAVIC PRO、マビック、反射、グレア、偏光レンズ、PL】

ドローンで朝日、夕日を撮影する ドローンを持ってチュークに旅行に来る人が増えた。たまに強風なのに飛ばしてしまって海に落とす人もいるが。実はドローン単体では苦手なのが朝日と夕日。せっかく綺麗に見えるのだから、綺麗に撮影したい。そのために必須な…

本当に最悪の病院?チュークの歯医者に行ってみた。

チュークの病院は最悪? ミクロネシア連邦で最も悪い、と言われるチューク州立病院。JICAの健康管理員もチュークの病院はひどい、と言うし、青年海外協力隊を二度経験し、世界のいくつかの途上国で働いた経験があるシニア隊員も「チュークの病院は今まで見た…

野生のイルカと一緒に泳いだ【ジープ島、フォノム島、チューク、ドルフィンスイム】

チュークの海にはイルカが住んでる! チュークの環礁の中には、ミナミハンドウイルカとハシナガイルカの2種類が住んでいる。海が凪いでいて、風がなければけっこう簡単に見つかる。イルカと一緒に泳ぐ、ドルフィンスイムが人気のアクティビティの1つだ。イル…

チューク初!エクスペディアでL5ホテルが予約できるようになった!【チューク、ホテル、L5】

チューク初!エクスペディアにL5ホテルが!! 今まで、チュークのホテルはネット予約ができなかった。どこもメールで予約、という手間がかかっていた。しかし、ついにエクスペディアが利用可能に。 L5ホテル(エクスペディア) チューク初、エクスペディアに…

国際機関 太平洋諸島センターさんにガイドブックを紹介いただきました。

太平洋の諸島を包括する、太平洋諸島センターさんにチュークのガイドブックを紹介いただきました。 pic.or.jp 現時点で、マイナーな太平洋諸島のガイドブックになるようなものは太平洋諸島センターさんが発行しているものだけ。ミクロネシア連邦のガイドブッ…