2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤップのマンタレイベイリゾートに宿泊してみた【ミクロネシア、ヤップ、ダイビング、ヤップダイバーズ、Wi-Fi】

ミクロネシア連邦の最も西に位置するヤップ。マンタレイベイリゾートに宿泊してみました。 www.mantaray.com ヤップの動画 マンタレイベイリゾート 部屋 部屋の設備、Wi-Fi アメニティ プール ギフトショップ ダイビングショップ カフェ ビール工場 レストラ…

ギター弾いてみた【二匹のマシンガン / ハイロウズ】

ギター弾いてみた【二匹のマシンガン / ハイロウズ】 チュークでは俺はホームステイです。チューク人の家族と住んでいます。家にはネットがありません。本を読むか寝るかギターを弾いています。初めて弾いてみた動画を撮ってみました。 youtu.be ブログラン…

レックダイビング動画つくりました!

レックダイビング動画つくりました! 5月にあったブルーオーシャンフェス関西に向けて、レックダイビング(沈船ダイビング)の動画をつくりました。 船体の迫力、文字探し、設備や兵装を見る、魚の群れ、船内へのダイビングなど、チュークのレックダイビング…

ジープ島をテーマにしたプラネタリウムが始まりました!

東京スカイツリーのコニカミノルタプラネタリウム天空でジープ島の映像や星をテーマにしたプラネタリウムプログラム"Starry Island"が始まりました。

ジープ島とフォノム島の動画をつくりました!

ジープ島とフォノム島の動画をつくりました! 歯医者さんの待合室に癒し系の動画がよく流れてるじゃないですか。あれをジープ島とフォノム島の動画でつくってみました。 youtu.be 30分くらいの動画ですが、朝日から日中、夕日、夜の星空まで全部動画にしてい…

1年ぶりにボール蹴った。

約100カ国をまわり、世界中でマイナーなサッカーリーグを見まくっている友達がチュークに遊びにきてくれました。雨の中、1年ぶりにボールを蹴りました。楽しかったけど、足がガクガクした。記念に動画を作りました。シュールな仕上がりです。 youtu.be ブロ…

パラオの動画をつくりました!

今回は青年海外協力隊として認められている海外旅行として、約10日間、パラオに遊びにいきました。チュークとは大違いで、快適な旅、久しぶりに隊員に会って楽しかったです。ブルーマーリンのかねさんの星空のツアーに参加してみました。天気に最高に恵まれ…

平安丸の動画をつくりました。

チュークに沈む船の中で最大の平安丸。約156m。日本郵船の船で日本とアメリカ西海岸などで貨客船として活躍していましたが、徴用により特設潜水母艦になりました。潜水母艦と言う名の通り、潜水艦の母艦です。平安丸には潜水艦の潜望鏡のスペアや魚雷などが…

世界の果てまでイッテQ、放送されました!

イッテQ、放送されました! 先週日曜日、イッテQでチュークが放送されました。やっと俺も映像を見ることができました。人気テレビ番組なので、色々とツッコミどころはありますが、面白かったですね。 俺が撮影した映像は2回使われていました。冒頭の海の空撮…

ヤップ旅行の動画を作りました!

ミクロネシア連邦は4つの州で構成されています。西からヤップ、チューク、首都ポンペイ、コスラエ。ですが、ヤップ州は特殊です。国内移動なのにグアムを経由しなくてはならず、一度海外を経由することになります。チュークからのエアチケットは高額でグアム…

雑誌DIVERに撮影した沈船ダイビングの写真が掲載されました!

雑誌DIVERに撮影した沈船ダイビングの写真が掲載されました! 沈船内部の写真を綺麗に撮ろうとすると、明るいライトが必要です。1年前はライトを持っていなかった自分も、今では8000ルーメンのライトを2つ持っています。明るいライトを使うと、沈船ダイビン…

世界の果てまでイッテQ!でチュークが放送されます!

www.ntv.co.jp 某日、イモトさん含む取材陣がチュークを訪れて、取材があったのですがやっと情報解禁!言える!!笑 来週6月16日(日)20時~「世界の果てまでイッテQ!」でチュークが放送される予定です。俺が撮影したダイビング動画やドローン動画も使われ…